764151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アヘアヘ・アフェリエイト

アヘアヘ・アフェリエイト

#2 日本料理 一平

新居浜のお店紹介

No.2: 日本料理 一平

年月日: 2006.1.15
一平

シックな玄関口

一平ですき焼き
住所: 中須賀町2丁目3-34 
予算: 3000-4000円くらいから。(事前に相談しましょう)
ジャンル: 和食
営業日: 日曜は休みだと思うけど、確認中。
レポート:

誕生日にどうしてもすき焼きが食いたくなり、このお店に。昔、この近所に住んでいたことがあって、会社の帰りに時々寄っていたのである。

このお店は基本的には魚料理全般を出すところですき焼きはレギュラーメニューじゃないんだけど、あらかじめ頼んでおけばしゃぶしゃぶとかすき焼きもやってくれるとのことで、今回ご無理をお願いしてやってもらった。しかも日曜日は本来定休日なのだが、あけてくれるとの事で恐縮である。

おカミさんは大変気さくな人で愛想が良く、あまりの愛想のよさに驚くほどだ。

掘りごたつのある部屋に案内していただき、落ち着いた雰囲気で大変楽しく食べることができた。もちろんすき焼きもウマかったよ。

個室がいくつかあるみたいなので、会食には便利だろう。

この店でワタシが好きなのは「このわた」。他の店ではあんまり見ないメニューだ。「このわた」はナマコの腸を塩辛にしたもので、その強い磯の香りで日本酒が進むのである。



© Rakuten Group, Inc.